Google

Amazonフリーサーチ

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

マイショップ

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog



2007.07.12 Thursday | - | -

自分で作ったメガネ

メガネ屋の人には目が悪くない人もいて、
そういう人は伊達メガネをかけてるわけですが
わたしは普通に近視なのでメガネも普通にかけてます。

当然自分の店のメガネをかけるわけですが
昔自分で作ったメガネを今日久々に見て唖然。

焦点はズレてるし大きいレンズを無理して入れてるから
レンズが曲がったまま入ってる!
しかもそのままほったらかしだから曲がったまんま!

いや〜作った当初はなんか疲れるメガネだなあと思ってたんですが
今改めて見てみてやっと理由がわかりましたw

みなさんも「同じ度数で作ったのになんかヘンな感じ」
と思ったら違うメガネやに持ってってみましょう。
違和感の原因がわかるかもしれませんよ。

あ、一応言っときますがこの頃は自分のメガネしか加工してないので
お客さんのにそういうのはないですよw
2007.07.07 Saturday | comments(0) | trackbacks(0)

近視と老視

まぁなんというか
近視の人は老眼にならないという誤解が多いようです。

近視で老眼がキてる人は
メガネを外せば近くが見えるからそう思ってしまうんでしょうね。

でも考えてみてください。
近視の人はメガネをかけてやっと正視の人と(ほぼ)同じなのです。
つまり正視の人の裸眼と同じ状態。
正視の人がいわゆる老眼鏡をかけた状態というのが
近視の人がメガネを外した状態と同じというわけです。

だから近視の人は「メガネを外せば見える」のではなく
「外さないと見えない」のです。
まぁ近視の度合いによっては外すと近くも遠すぎて見えない
なんて事にもなってしまいますので一概には言えませんが。

近視の人にも老眼は平等に訪れます。ご注意を・・・
2007.06.22 Friday | comments(0) | trackbacks(1)

閉店回避

どうもガセネタだったようです。
とりあえず一安心。
とにもかくにもお金がないので
今転職や異動なんかはご遠慮させて頂きたい。

子供が生まれて嫁が働けるようになったら
今より少しはラクになるかな。
任意整理も順調だといいんですが。
今はただ一日一日を精一杯生きるのみです。
2007.06.19 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0)

見通しが少し明るくなった矢先に・・・

私生活が少し明るくなったと思ったら
今度は勤務先がマジ閉店の危機に。
チェーン店なので不振店は割りと簡単に閉められます。

閉店になったら待っているのは異動もしくは退職。
異動も近くならいいのですが
他の支店は通うにはちょっと遠い。
しかも転勤ではなく異動な為、
引越しの費用も出ないときたもんだ。

となると通いになるわけですが
通勤費がどう考えてもマイナス。
辞めようかどうか真剣に考える岐路にきています。

閉店はまだ正式に決まった事ではないので
今色々考えるのは少々危険な面もあるのですが
お先がまったく見えない状態に逆戻り。
な〜んかここ数年ツイてない事ばかりな気が(´Д`)ハァ…
2007.06.19 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0)

謎のじいちゃん

本日のお客様。
チャリで颯爽と登場。
イメージ的には滝川秀治。(だっけ?
持ってきたメガネのレンズだけを換えたいとの事。

腕と指の間にイレズミが・・・
何者なんでしょう(´Д`)

とりあえず検査へ。

問診開始。
「最近病歴とか入院暦とかございますか〜?」
「うん、ついこの間退院したんですわ。」
「ほう。それはご病気で?」


「うーん。出刃包丁でお腹をちょっと


ズビャっとな」

( ゚д゚)ポカーン

「そ、そうですか。では検査を・・・」
これ以上は聞いてはいけないと思い
なんとか検査を終え、レンズも決定して接客終了。

見た目は普通のおじいちゃんなんだけどなぁ。
2007.06.16 Saturday | comments(0) | trackbacks(0)

あーこりゃこりゃ

朝店に来てPCの電源を入れるもウンともスンとも言わず。
壊れた!
業務に支障でまくり。
業者が来て直ったのが午後4時。遅っ
それまで溜めてた処理を一気に終わらす。
なんかバタバタした一日でした。
2007.06.16 Saturday | comments(0) | trackbacks(0)

マーヒー

なんつーか。暇。まぁいつもの事なんだけど。
なんといっても客が少ない。
以前は買う客はいなくてもメガネの調整で来る客はいたんですがね。
今日はそういうのも一人だけ。なんとも寂しい事です。

しかしこういう時こそポジティブシンキング!
メガネ屋に客が来ないのはきっと
目で困ってる人がいないからなのだ!
平和!そう。いいことじゃないですか。

競合のメガネ屋に車が4台止まってたのは内緒だ!

2007.06.14 Thursday | comments(0) | trackbacks(0)

メガネを大切に

まぁ販売業はどこもそうなんでしょうが
メガネ屋にもいろんな客がきます。
割と頻繁にいるのが「メガネが汚い客」。
汚さが顕著に見られるのは鼻パッドの部分。
黒ずんだゴミがコケでも生えたかのように詰まっております。
どうやったらこんなにゴミが溜まるのか。理解不能。
目が悪い人にとっちゃメガネは体の一部なはずなんですけどね〜。
メガネ屋につきものの超音波洗浄器に突っ込んでスイッチオン。
見る見る間に水が濁っていきます。
いいダシ取れてますよ〜。
次のメガネがかわいそうになります。まぁ水替えますけど。
そういうメガネは当然寿命も短くなるわけで。
毎日水洗いするだけでもゴミなんて溜まらないと思うんですけどね。
もうちょっと大切に扱ってもらいたいもんです。自分のためにも。
2007.06.12 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0)

お客様は神様です

安い競合店が沢山出店しつつある今、
あえてうちに来てくれるお客さん、本当にありがたい。
まあ2万円均一だとかにしちゃうと
うちの方が安く作れる場合も多々あるわけですが。
ただ、うちに来て3万以上の買い物してくれる人たちっていうのは
本当にうちを気に入ってくれてるんだなぁと心底思います。
自分達もその期待を裏切らないように頑張ります。
今日もありがとうございました。
またのご来店、心からお待ちしております。
2007.06.11 Monday | comments(0) | trackbacks(0)

メガネに落雷?

メガネにカミナリが落ちたという事故があったそうで・・・
その方は軽いやけどだったそうです。
そういえば電気はより伝わりやすい方に流れるって聞いたなあ。
そういう事で地面に流れてったんでしょうか。
それにしてもメガネみたいな小さなものでも雷が落ちるんですね。
私も当然ながらメガネなんでこれからは注意しようっと。

2007.06.07 Thursday | comments(0) | trackbacks(0)

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.